2019/02/03

フリ〜の絵描くの楽しいです〜




渚の時にブログ書いてからそのままでしたが、定期的にキャラクターの誕生日ごとにPOP描いております。
先日、松岡凛くんのグッズ発売がスタートとのことで新しくなりました。
渋谷のココチに入っているアニメガさんでバーズデー企画の特大タペストリーと一緒に飾られてます。
(早速1/25頃に見に行った!)

 


12月は似鳥愛一郎くんのだったのでつづけて鮫柄のメンバーを描いたら、鮫柄らしく黒くシックにまとまりました。
てか「ハルイカ」・・・これ間違えちゃったんです。
ハルとイルカを掛けようとして、手がすべって(?)ハルイカになってしまいました。
イカ・・・
前回もそうだったんですが、このあたりの誕生日キャラになると描き慣れてくというか・・・絵のまとまりが出てきて、最初の肝心な主人公や真琴が瞑想しているような気が(汗)。岩鳶申し訳ない・・
次は郁弥かぁ。どんな風にしよう。

アルタ店時代、あんなにFree!のキャラクター描いたの初めてで。その中で特に宗介と凛ちゃんの仲良さは知っていたので、逆に勝手に面白楽しくネタとして宗介が凛ちゃんをがんばって撮影するというのを描いてました笑。おいこら!ってなった方がいたらすみません;でも実際あの凛ちゃんはかっこよかったですね。パパラッチしたくなるわ。
(そして、京アニの作品は良いですよね・・・)
Free!の絵、描くの楽しいです。すっと楽に描ける気がする。


アニメガのバイトしてた時代に知ったのですが、グッズ用のイラストのお仕事とかあるんですよね。知らなかった。絵柄ってどんな感じか決まっているとは思うんですが、私が描くようなイラストでグッズ製作とかあったらちょっとやってみたいと思います。また違う感じですごく楽しそう!