2018/12/09

台湾行ってきました!〜その4: HaveAnice Festival 有質生活文化展〜



「HaveAnice Festival 有質生活文化展」の「Culture & Art Book Fair in Taipei」
2日目になりました。



その他台湾のレポート
その1:https://barbaratics.blogspot.com/2018/12/1.html
その2:http://barbaratics.blogspot.com/2018/12/2.html
その3:http://barbaratics.blogspot.com/2018/12/3-haveanice-festival.html
その5:https://barbaratics.blogspot.com/2018/12/5off.html


私のブースはこんな感じです。
ブース番号(最初は机に貼ってあった)イスに貼りっぱなしという大雑把さ・・・
いつも最近参加してるコミティアより倍の机、デザフェスのSブースくらいの大きさだと思います。
奥行きがあるのでゆとりがあります。


土日ですが、日本では最近土曜に出かけて日曜は家でゆっくりするというスタイルをなるべく行っている方が多いと思いますが、台湾は日曜に出てくることが多いそうです。ですので、この日はたくさんの方が訪れました。バタバタ〜としてました。




日本語ができるお客さんのわんちゃん。
ポストカードとかご購入されました^^



写真やサインを求められたりもありました。
私の作品をお手にとって頂いたみなさま、本当にありがとうございました!





Ponga再来(土曜は制限かかって入場できなかったので)!
コーヒーおごってくれました;; うう優しい・・・そしておいしい・・。





元煙草工場ということで、倉庫内の雰囲気です。
まだ色々と残ってる〜。




そして、お疲れ様ー!!
香港チャーニーズの友達mr clementが半年以上前に台湾に行ったというのは知っていたんだけど、今も住み続けているとのことそして彼の友達がイベントに出てるので!とのことで会場まで来てくれました。彼の紹介でInkSundaeのお二人とつながることができました〜!
Pongaも一緒に5人でごはん。私がとうとうビオフェルミン送りになりそうなのでその前に一旦台湾料理をギブアップしたいとリクエストし、スペイン料理屋さん「PS TAPAS」になりました。https://www.pstapas.com



InkSundaeとmr clementのウェブサイトもぜひ!

InkSundae:https://www.inksundae.com
mr clement:https://www.mrclement.com




帰国してからの写真なのですが、HaveAnice Festivalや友達から、一点デパートのフリーマガジンもありますが、いただいたり購入したりをまとめました^^
上のクラフトペーパーの封筒から時計回りに:
誠品生活南西店(フリーマガジン)
BakkiHandmade
好樣本事 VVG Something
Atodi
紅 林
疋田千里
Eat MushRoom


5泊目は事前に友達から聞いていた市内のアートブックを置いているブックショップへ繰り出しに行きます。
ゆっくり台湾を過ごせる最後の日。