2018/07/12

少しでも


日本の九州、中国地方で豪雨の災害があり、大きな被害が今も拡大しております。関東に住んでいるので私の住む地域は大丈夫ですが海外の方から心配のご連絡を受けました、ありがとうございます。微量な御協力しかできず、申し訳ないのですが、少しでも現地の方々が落ち着けますように願います。

I'm sorry for the disaster by worst flooding in west of Japan. And thanks for giving your feeling from other country, I'm safe as living in the east. I hope the people in the west will feel better, although my help is a little...






テレビやTwitterで情報を確認している中で、ペットへの心配もします。
うちにも犬がいるのでもし何かの被害にあったらと思うのですが、うちの避難場所ではやはりペットは同伴できないようです。学校の一部を借りるとのことなので、ペットがいる家族(さらに犬、猫、鳥など分けて)用のスペースを作れないものなのか・・と疑問を持つんですが。これだけペットを飼っている家庭が多い中で、先進国日本は遅れています。

先日映画「犬ヶ島」観に行きました。
架空と独裁の話ではありましたが、少数ながらも権力に立ち向かう勇敢さとペットおよびこの世で一緒に生きる者たちとの大切さが伝わってきました。それがストップモーションにより、犬のキュート感が増しています。映画見ながらうちの犬のナナのことも考えてました。映画公開とともに、寄付企画もあり少しでも協力させていただきます。
今年は映画を全然見ていないんですが、犬ヶ島は今年一番かも。

犬ヶ島 website: http://www.foxmovies-jp.com/inugashima/
日本の犬を救おうプロジェクト: https://savejapandogs.anidone.org