2016/12/31

天晴れ!原宿 / sweet 占いBOOK / 年賀状


今年も残すとこあと1日!
今年の年末はバタバタしていて仕事納めできずに年を越しそうです。ちょっと気休めにさっきはレコード大賞(録画)見てたけど・・きゃりーちゃん出ていたので(笑)。

年が変わってしまう前に、こちらでタイムリーにご紹介できなかったお仕事を今、お見せしたいと思います。三つくらいあります!TwitterやInstagram見ていただいている方は知っていると思われますが、『天晴れ!原宿のタケノコデザイン』『sweet 特別編集 占いBOOK 2017』そして2017年の酉年年賀状デザイン。を、ご紹介いたします。





7月、赤レンガにて行われたアイドル横丁にてデビューを飾ったアイドルグループ
『天晴れ!原宿』タケノコアイコンデザイン。



メンバーは6人。赤、黄色、白、紫、ピンク、青と色分けされてます。
ファンの方々を80年代の「竹の子族」にちなんで、こちらのアイコンのアイデアが出たそうです。タケノコも、6種類あります。




アイコンを元に、グッズ展開をおしゃれに行っていて、私はTシャツとタオルを頂戴しました◎ショッピングバッグにも文字が。シンプルでシックに仕上がっていて、ちょっとどこぞやのブランドを彷彿させるパロディ感。すてきですね。




ライブでの写真。とってもキュートな女の子たちです☆
先日、デビューアルバムを出したばかりでこの年末もリリイベを行っていたりしてます。気になる方はぜひ彼女たちの情報をチェックしてください!

http://appare-harajuku.jp




『sweet 特別編集 占いBOOK 2017』
特集「2017年は…人づき合い上手が運を制す!!」イラスト



11月25日 宝島社より発行された『sweet 特別編集 占いBOOK 2017』に載っているイラストです。「2017年は…人づき合い上手が運を制す!!」内の「自分軸の作り方」というページに掲載されております。









今年も何点か2017年酉年年賀状のデザインをさせて頂きました。
カメラのキタムラ、日本郵便、技術評論社など。一部だけお見せします。






結婚のご報告カードなども、しました。
ウェブサイトの「WORKS」(Tumblr)にてそれぞれの作品がご覧になれます。

http://nanaekawahara.tumblr.com


プライベートの、年賀状は・・・これから取りかかります(泣)