2015/03/27

Do One Goodさん主催のPET DAY第一回を終えました。



先日22日の日曜に青山Farmer's Marketの奥で行われたPET DAYが行なわれました。私も犬のイラストを描く作家として参加させていただきました。とても盛り上がっていて、無事に終えることができたと思います。ご来場本当にありがとうございました。そして私にお声をかけてくださったDo One Doodさん、ボランティアスタッフの皆様に感謝いたします。

イベントでは、芸大生によるアイルランド音楽の演奏、トーク、ヨガ、ダンスパフォーマンス、トレーニングも行なわれました。みなさんペット関連のお仕事をしていたり、大好きだったり飼っていたり、保護犬を引き取った方であったり何かしら関わっている方々です。

PET DAY was successfully finished, I very thank everyone and Do One Good.
The place is inside of Aoyama Farmer's Market in United Nations University (UNU) , Do One Good normally opens adaptation every Sunday there.




Do One Goodによる動物の譲渡会は、毎週ここで行われています(恵比寿や横浜でもおこなわれます)。この日はPET DAY。Do One Goodと関わりのある方、犬を保護した方などたくさんの方が訪れました。


青山Farmer's Marketを抜け・・・


ここがPET DAY会場!
朝11:00からスタートしました。この日はいい天気!











写真による会場の様子でした。

年に2回行う予定でして、次回は秋頃です。
私は犬の作品をメインにデザフェスに出るようないつも通りでしたが、今回のように出させていただいて来客の方もいつもと違う方ばかりですので、次回出るときはこうしてみようかなとか開催前にするべきことがあったり学ばせていただきました。また、作品を手に取っていただいてありがとうございました。

もっともっと動物への理解、ペットを飼うことについての知識をDo One Goodさんと協力して広めていけたらと思います。トークでは獣医さんや専門家の方々のお話をそばで(メインステージのすぐ脇だったので)聞いていて、再確認することや知れ渡っていないこと、そして生きる上で基本的なことなど、重要なことなので続けて発信していきたいです。


It was nice weather Sunday and the event started from 11am.
Looks like 'reunion' of rescued dogs, and also people took their dogs.
PET DAY will be happened twice a year - spring and autumn. I could consider how I join for the next, because this is different from other events. Thanks very much for looking and getting my items.


カテゴリーに「Pet」という項目を追加しました。
このテーマは私にとっても無限大なので、加えることにしました。
先日の記事やペットに関連した一昨年の展示のことも追加しています。
どうかよろしくお願いします。
http://barbaratics.blogspot.jp/search/label/Pet


'Pet' is that we have to think all the time, it spends long long time to solve some social problems.
I'll continue to support about this issue as it's really important.
I set up 'Pet' in the category of this blog, I add posts for pets, dogs, and also my works connected to them.
Please have a look sometimes.
http://barbaratics.blogspot.jp/search/label/Pet